« July 2008 | Main | September 2008 »

August 2008

2008.08.19

ami de Ecuador

石鹸の型選びの様子。(7/27レポート)

08eckata

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.08.14

新登場!

ap bank fesを初め、発売以来ご好評いただいている“サリナス村のチョコレートクッキー”がニューバージョンで新登場です!!

なんと、Mituyubiナマケモノの三つ指の形になりました。

ざっくりと手で形をつくるゴツゴツ感を生かして、一つ一つ味のある三つ指になりました。

週末のアースデイマーケットチョコレートジェラートと水出しアイスコーヒーと一緒に販売します。

是非遊びにきてくださいね!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.08.13

WATER GREEN

先週の日曜日、越谷レイクタウンという新しい街でイベントが行われました。WATER GREENR0010065_3

大の子ども好きという主催者の、未来を生きるこどもたちに素敵な環境を残したいという想いから始まったイベントです。学生が中心のとても勢いのある雰囲気でした。

こどもたちが楽しく参加出来るワークショップが行われていたり、ゴミを使ったアートがあったり、ステージでトークやライブが行われたりと内容の濃いイベントでした。

こんなにたくさんのペットボトルを簡単に集められたというわたしたちの使い捨てのライフスタイルに注目した滝。 0002_2

カラフルに継ぎはぎして、おしゃれな布に大変身した傘R0010066

本当に私たちのまわりにはまだ使えるものがたっくさんあるんです。ゴミをゼロにするのは無理な話しだけど、たのしく新しいものに変えて使い続けられたら最高ですよね!これから地球を知っていく子どもたちに、自慢できる地球にしたいなぁ。未来を想像してわくわくしてほしいなぁ。

会場にもたくさんの家族が訪れていて和やかな一日でした。R0010073_2

Continue reading "WATER GREEN"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2008 | Main | September 2008 »