« 隣人祭りとカルロス・ソリージャ | Main | SWcよりお知らせ »

2008.06.13

コーヒーが森を守った!

Upcoffee
Upcoffeebeans
Upgras
Upmanin
UpmomoUpminna
Kishida

アップリンクでのイベントには、100名を超える来場があり、すてきなイベントになりました。
映画『おいしいコーヒーの真実』を見終わったあと、まずは、みなさんにインタグコーヒー
(Ice,Hot,コーヒーリカー)を飲みながら、虫や蘭など、カルロスさんの愛する森の写真を見ていただきました。
長い時間をかけて森やコーヒーを育て、長い時間をかけて鉱山開発と闘い、長い時間をかけて日本に来てくれたカルロスさんが、コーヒーで守った一番大事な宝物をみんなにシェアしてくれました。

それから、それぞれ違った焙煎度合いの豆のTシャツを着た辻信一さん、uplinkの浅井隆さんを交えて、
鉱山開発の話、コーヒーの話、フェアトレードと暮らしの話を展開。会場からもいろいろ質問や意見が出ました。
フェアトレードショップや、カフェ、地元でエコ活動をしながらコーヒーを販売しているひと、など
インタグコーヒーに関わるひと、ファンの方もあつまり、その中には、タレントの高樹沙耶さんも。

お客さんは、「フェアトレードと生物多様性が関係あるなんて知らなかった」とか
「フェアトレードは、自分が思っていたより、もっと深いことだったんだ」とか、「トークは映画より
もっとおもしろかった」など面白い感想が多く、カルロスさんへのメッセージも、沢山いただきました!

また、映画をみて、もっとお客さんや、自分のまわりのひとたちに、フェアトレードという選択肢を伝えよう、
という意見が多かったです。お互いの暮らしを大事に思うひとの環を、これからも一緒に作ってゆきたいです。

報告*
variety Japan  variety Japan

|

« 隣人祭りとカルロス・ソリージャ | Main | SWcよりお知らせ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77350/41521079

Listed below are links to weblogs that reference コーヒーが森を守った!:

« 隣人祭りとカルロス・ソリージャ | Main | SWcよりお知らせ »