« フニンで発砲事件 | Main | ブラレンジャー »

2006.12.04

ししゅう入り手帳

みなさん、来年の手帳は買いましたか?!SWcでは、文庫本サイズとA5サイズのブックカヴァーを作っていますが、これ、年々手になじんでゆくのが楽しみで、手帳にぴったりなんです。今年から刺繍入り(価格:文庫本=1680yen/A5=2205yen)も加わりました!ナマケモノとかハチドリとか、オオハシとか、パチャママとか、ipodケース同様、世界に一つしかない、温かい刺繍が素敵です。

Cover

実は、この「刺繍」、カブヤ編みの生産者メンバーが、カブヤの仕事を開始するずっと前から、観光客に販売する用に細々とやっていた仕事なんです。特に、生産者リーダーの一人、友人のノルマは、刺繍をしたTシャツをカルロスさんの家に納品に行く途中で、今の旦那さんロベルトに知り合ったんだって!あるとき、いたずらそうにそれを教えてくれました。今でも、3人の子供を傍らに、編み上がったカブヤの製品に刺繍をしています。ひとはり、ひとはり。

Shisyu

刺繍と言えば、自慢したいことが。私、誕生日に、"刺繍"をした表紙の"詩集"をもらいました!かわいいでしょ。親しい友人たちや会社のみんな作のすてきな詩が詰まった宝物です。大自慢の一品!

Tecyo

去年までは、八重山の地元学のような「八重山手帳」、今年は、石垣島での農的な暮らしを刺繍したヨーガンレールの手帳でした。そして来年は、衝動買いした「英語手帳」をカブヤのブックカバーに入れて一年を過ごします。英語、上手くなるかなあ。

|

« フニンで発砲事件 | Main | ブラレンジャー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77350/12936687

Listed below are links to weblogs that reference ししゅう入り手帳:

» ブックカバーについて知ろう [ブックカバーについて知ろう]
ブックカバーを使い本を大切に扱ってください 革製ブック、布製ブックカバー、かわいいブックカバー!! [Read More]

Tracked on 2006.12.16 at 03:40 PM

« フニンで発砲事件 | Main | ブラレンジャー »