« LOTUS8 | Main | 雨上がりに »

2006.05.25

タグアアクセサリーデザイン企画03  エレファントパートナーズ

peaceboatで、していたタグアのブレスレッドを、「それ、象牙ですか?」と怒られそうになったのが第一印象の、10代後半と20代前半のエレパのメンバー。ケニアで象の孤児院を見に行ってから、はっとするような行動力で、スライドを形にしたり、アースデイのためにパネルを作ったりしています。そのうち、きなことペコとめぐとくまこは、このあいだ、象牙の商品やそれにまつわる文化を紹介する象牙会館に行ってきたそう。そして、少し加工すれば装飾品として象牙を輸入できることや、人間の村を襲ったなどとして狩猟以外の目的で殺されり亡くなった象の牙が日本には優先的に輸入されている現状などを聞いてきました。そして、職人の人たちの仕事を否定してしまうのではなく、伝統的で素敵な技術と新しい素材の提案、というふうに、「わたしたちは、そのあいだに立ってできることをしよう」ということになったそう!そこで私が以前提案した、"タグアを象牙職人のところに持って行って何か作ってもらう”企画を実行してみることに。彼女たちは、例えば着物の根付けだとか、日本で古くから象牙で作られてきた美しい伝統の商品を、タグアで作ってみます。
デザイン企画01〜03、夏にまゆみさんがサンプルをエクアドルに持っていき、商品開発の打ち合わせをしてきます!
Zougekinako

Zouges

Zouge3s

Zougee

|

« LOTUS8 | Main | 雨上がりに »

Comments

If you want to grow your experience only keep visiting this website and be updated with the latest news update posted here.

Posted by: رش مبيدات الرياض | 2014.08.15 at 05:16 AM

I am genuinely pleased to glance at this web site posts which includes tons of useful information, thanks for providing these statistics.

Posted by: رش مبيدات الدمام | 2014.08.16 at 05:24 AM

I don't even know how I ended up here, but I thought this post was great. I do not know who you are but definitely you're going to a famous blogger if you aren't already ;) Cheers!

Posted by: رش المبيدات الحشرية في المنزل | 2014.08.21 at 12:09 PM

Can I just say what a relief to discover somebody that truly knows what they're talking about on the net. You definitely understand how to bring a problem to light and make it important. A lot more people should look at this and understand this side of your story. I can't believe you're not more popular because you most certainly have the gift.

Posted by: شركة تنظيف شقق بالرياض | 2014.10.04 at 12:10 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77350/10248652

Listed below are links to weblogs that reference タグアアクセサリーデザイン企画03  エレファントパートナーズ:

» モテる男とモテない男 [マグナム熊切]
今日は「モテる男」と「モテない男」の違いを考えていこうと思う。「モテる男」イコール「かっこいい」男ではない。「どうせ俺は不細工だからモテない」なんて言う奴もいるが、それは大きな誤りだ。 [Read More]

Tracked on 2006.05.27 at 02:01 AM

» なんかいろいろありましたが・・・・ [元気になりました!]
やっぱママはすごいね。その一言を聞いて、なんか自分が恥ずかしくなっちゃったよ。 [Read More]

Tracked on 2006.05.27 at 04:20 AM

» 妄想は好きなだけ [奈保美(なおみ)]
今月から家庭訪問が始まりました。入学式の時から物色していた保護者のお父様達に会えると思うとww期待に胸を膨らませていましたが、やはり殆どのお宅にいるのはお母様達です・・・ [Read More]

Tracked on 2006.05.27 at 08:50 AM

» ゆうさんそうんどう [真田加奈子]
博士、ヌレちゃんただいまぁー。加奈ちゃんおかえりー。・・・あ、おかえりです。早速ですが、お二人に問題です。エェー。 えー。 もっと乗り気になりなさいよ(笑) [Read More]

Tracked on 2006.05.27 at 06:04 PM

» PS3の値段に吃驚した!! [Rie]
以外とゲーム好きな私。好きなゲームがあると、一日中やってる時もあるくらい。PS3、早く出ないかな〜って思ってたら値段は62,790円!!((((;゚Д゚))) ナ、ナンヤテ-!! [Read More]

Tracked on 2006.05.28 at 08:39 AM

» 出勤前にバスを待っていたら [華絵]
ワザと腕を密着させようと思って…スリスリとオジサマに擦り寄って行きました(照笑)そしたらオジサマがイヤホンしながら☆音楽を聴いているじゃありませんか(*´д`*)ハァハァ [Read More]

Tracked on 2006.05.28 at 09:02 AM

» 宇宙人 [もなみ]
あたしは宇宙人。地球の調査目的の為に派遣されたの。地球人の男なんか興味がないわ。え!?何!?一回でいいから試してみろって?? [Read More]

Tracked on 2006.05.28 at 09:02 AM

« LOTUS8 | Main | 雨上がりに »