« 有楽町阪急アヒチョコ完売 | Main | 2/11ありがとうございました »

2006.02.14

Dear Mr. Johnny Depp,

deppe
johnnye

Dear Mr. Johnny Depp,
We are so inspired by the movie “Chocolat,”we produced a special chocolate in collaboration with the people in a small village of Ecuador. Yes, you guessed right; this chocolate has chili, also a local product, in it. We, a fair-trade company based in Japan, produce, import, and market in Japan, hoping to help the Andean villagers’ struggle for a sustainable development.
We are proud of the wonderful palatable harmony created between milk chocolate and chili. And, as you know well, it has magical power of love. As Stevie Wonder asks, “what time really is it?” We all know, don’t we? it is a time to love!
So please, Mr. Wonka, taste our chocolate and tell the world, “Enjoy fair-trade chocolate and magic of love ! ”

Lots of love with spice,

SlowWaterCafe Company Ltd.

|

« 有楽町阪急アヒチョコ完売 | Main | 2/11ありがとうございました »

Comments

去年の暮れにグリーンフラスコで出会ったアヒチョコにこめられたメッセージを今ここで私も受け取りました。

私はイギリスでハーブ医学を勉強していますが、チリCapcicum は慢性疾患の患者さんの治癒への一歩を後押ししてあげるために、ほんの少し入れる使い方があります。生命力に火をつける種火のイメージです。

アヒチョコで多くの人のハートに温かさが灯ることでしょう。

Posted by: Olive | 2006.02.16 at 04:03 PM

Oliveさん、イギリスからのメッセージとっても嬉しいです。そんな風に治癒への一歩に使われているなんて、はじめて知りました!ハーブ医学、奥が深そうですね。

SPICY VALENTINEのイベントでは、例えば「虫歯のときクローブを歯に詰めると痛みがとれる」という話があり、遊びにきてくれていたエクアドル大使館のキッチンで働いているエドゥナ(エクアドルのカヤンベという地域の先住民のお家の子)とその友だちが、しきりに「それよくやる!」と言ってました。

アヒチョコに入っているエクアドルの唐辛子の産地コタカチの近くに、イバラという大きなローカル市場の町があり、そこでは本当にいろんな種類の薬草がうずたかく積まれてその前におばちゃんが座っていてワクワクします。Oliveさんが行ったら、大興奮かも。

唐辛子は、様々な文化で幸運のお守りだったり、男根の象徴だったり(まさに命の種火だ!)、いろんな意味があるみたいで面白いです。畑になっているあの真っ赤な小さいとんがりをみて、身体を整えるあの力強い辛さを味わって、どんな人もはっとするんだと思います。

手紙、ジョニーデップにどうしたら見てもらえるかなあ。。。

Posted by: ami | 2006.02.16 at 07:22 PM

エクアドルにはいったことはありませんが・・・ひと夏、チョコレートの有名どころである西アフリカのガーナに行った事があります。目的は伝統ハーブ医学の勉強(見学)でしたが、暑さがすごいので、景気付けに毎朝ホットチョコレートを作ってもらっていました。

街で売っているチョコレートは、炎天下に並んでいるので、日本やイギリスで売っているものと違ってオイリーさが少なく、さっぱりしていたのが印象的でした。スパイス入りには出会わなかったな。

いろいろ読ませて頂きました。キラキラしていてステキですね。ハーブに例えるとレモンバームみたいです。リンクさせていただきます。

Posted by: Olive | 2006.02.17 at 03:33 AM

Nice blog at slowwater.cocolog-nifty.com. I just read that Johnny Depp said his decision to continue the Pirates of the Caribbean franchise was not motivated by money, rather he loves his swashbuckling character. Do you really think so?

Posted by: fast loan | 2010.04.19 at 03:55 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77350/8686281

Listed below are links to weblogs that reference Dear Mr. Johnny Depp, :

» チリペッパー その2 [UK ハーバリスト修行]
チリペッパーを上手につかって心を温めてくれるフェアトレードチョコレート・その名もアヒチョコ。去年の暮れにセミナーをしたグリーンフラスコで見つけましたが、巡り巡って今エクアドルのチョコにこめられたメッセージを受け取りました。 おとといのヴァレンタインデーは、久しぶりにFilm「ショコラ」をみて、ホットチョコレート(ココア)にチリかぁなんて思っていたけれど、チリは心に火をつけてくれる秘薬なんですよね。Wonkaさ... [Read More]

Tracked on 2006.02.16 at 04:54 PM

» Herb:チリペッパーにこめられたメッセージ [英国メディカルハーバリスト]
チリペッパーを上手につかって心を温めてくれるフェアトレードチョコレート・その名もアヒチョコ。去年の暮れにセミナーをしたグリーンフラスコで見つけましたが、巡り巡って今エクアドルのチョコにこめられたメッセージを受け取りました。 おとといのヴァレンタインデーは、久しぶりにFilm「ショコラ」をみて、ホットチョコレート(ココア)にチリかぁなんて思っていたけれど、チリは心に火をつけてくれる秘薬でもあるんですよね。Wonkaさんへの手紙が功をなし、世界の多くの人の心を温めてくれることでしょう。 ハー... [Read More]

Tracked on 2006.02.16 at 05:08 PM

» adult cam sex [adult cam sex]
Dear Mr. Johnny Depp, [Read More]

Tracked on 2007.07.08 at 10:03 AM

« 有楽町阪急アヒチョコ完売 | Main | 2/11ありがとうございました »