« ロッククライマーと森のお守り | Main | まんぷくニンジン »

2005.05.13

福生から発信★すまるさん訪問

sumaru_2_050512
sumaru_3_050512
sumaru_050512


福生市牛浜のmulticultural shopSUMARU(すまる)さんを訪れた。福生市牛浜駅前すぐ。のんびりとした町並みで、駅前は背の高いビルなどもなく空も広い。時間の流れもなんとなくゆっくりなように感じる。すまるさんは駅のホームからも見え、「あのお店は何かな?」と雑貨好きだったら思うだろう。

すまるさんは1年前に立ち上げられたお店。お店も広々としていて、アクセサリーや自然化粧品など、衣食住にまつわる幅広いフェアトレード雑貨が並ぶ。Peopletree、ネパリバザーロの商品も多数。奥にはギャラリーもあり、様々なイベントも企画しているそう。SWcも、水筒ホルダー、9Tee、森のおまもり、水筒、サイザル麻のエコバッグなどなど、扱っていただいています。

すまるさんか7、8分歩けば、国道16号線。道沿いには米軍基地。アジア雑貨やハンバーガーやさんなどが並ぶ。外人さんと見受けられる人も多かった。福生という土地で、フェアトレードや9Tシャツを取り扱うことは大事だなぁと、空を行き交うヘリコプターを見て感じた。

店長の関口さんは、笑顔の素敵なやわらかい感じの方です。皆さん是非足を運んでみてください!

|

« ロッククライマーと森のお守り | Main | まんぷくニンジン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77350/4108656

Listed below are links to weblogs that reference 福生から発信★すまるさん訪問:

« ロッククライマーと森のお守り | Main | まんぷくニンジン »