« ハチ鳥(ハシドリ)家族 | Main | 雪見コーヒー »

2005.02.23

にっこり

Sheep_3OYA_02_1ユリカです。
にこにこでほかほかでの羊、エクアドル出身。皆さんは、もう会いましたか?
東京・府中にあるカフェスローのお店でもおいているのですが、子供からお姉さん、お母さん、おばあちゃんまで、幅広く人気者だ。

小さな子供にも届くように、その目線の高さに陳列。反応がなんともかわいい。「ひつじー 笑っているね。」とか 「にっこり・・・」とかまるで編みぐるみと会話を楽しんでいる。

ひとつひとつ手で編まれるこの編みぐるみは、ふたつとして同じ顔をしていない。見ていれば見ているほど、愛嬌がでてきて、愛情が感じられる。不思議だ。

なんともかわいいたれ目のにっこり顔の羊をみていると、エクアドルでその羊たちを編んでいる人たちは、きっとつられてにっこり顔なんだろうなぁ。

編んでいる人も、売ってる私も、買った人も、贈られた人も、みんなにっこり顔。

今日の水筒の中身はエクアドルカフェオレ!やっぱ水筒の中身はこれが一番!

|

« ハチ鳥(ハシドリ)家族 | Main | 雪見コーヒー »

Comments

ウーリーシープは
さわってあったか。一緒にいてあったか。

まだまだ寒い時期だから、手のひらと心を
ちょこっと深く暖めてくれる、ウーリー。

改めて俺も欲しくなっちゃいました。

Posted by: gon | 2005.02.26 at 01:34 AM

ウーリーシープ、イベントなどで、どの子を買って帰るかずっと悩んでいるひとがいます。そして、ちょっと不細工なコから先にドナドナされてゆく(売れていく)傾向があるようです。一日に3個しか作れないので、やっぱりゆっくり選んで欲しいですよね。あと、有名人に人気があるかも。モデルの市川美和子ちゃんや、今話題の紀宮さまも、昔買ってくれました!

ウーリーシープ持っている方、是非コメントをお願いします。亜美

Posted by: ami | 2005.02.26 at 11:16 AM

「ウーリー」かわいい~っっ
ホワイトデーに彼から貰ったら、うれしくて感激ですね!!
ウーリーウーリーって何度もいいたくなっちゃう!!ほしい!!!

ユーリーより…あれ?!

Posted by: yuri | 2005.03.02 at 02:37 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77350/3068154

Listed below are links to weblogs that reference にっこり:

« ハチ鳥(ハシドリ)家族 | Main | 雪見コーヒー »